アンドロイドアイフォン、あなたはどちら派ですか?
私はずっと4sのときからアイフォンを使っているので、
アップルのマークを気に入っていて、もう手離したくありません。

でも、正直言って、アンドロイドが羨ましく感じられることが
多いです。なぜかというと、アンドロイドにしかない性能も
多いからです。

あのかざすだけで、チャリーンと課金されるようなシステムって
すごく便利ですよね。ガラケーのときにそのシステムが
使えたときは本当に便利だと感心したものです。

たとえば、某ファストフードでは、購入するたびにかざしただけで
ポイントが貯まっていくので、知らない間にもう1個のクーポンが
出たりして、お金以外の使い方としても重宝していました。

アンドロイドのスマホにはそれがありますが、アイフォンには
あのかざすケータイのような制度がないんです。これは
使い慣れた人にとっては、ないのが痛かったです。

そして、アンドロイドにはチップでデータを取り出せるように
端末の口みたいなのがついていると思うんですが、
アイフォンは取り出せないんですよね
写真データなどは、なにかマイクロSDみたいなものに
移行して取り出したいですよね。

アイクラウドやdropboxのようなクラウドで取り出すしかありません。
もしくはメールに添付することくらいしか。

ワイファイ環境下では非常に便利ですが、そうでないときは
不便ですねぇ。これはどうにかならないものでしょうか。

それに、最近、アイクラウドに登録されていた海外の著名人の
ヌードが流出したと言ってましたけど、完璧だとおもっているアップルの
仕組みでもそうではないことがあるんですね。
本当に使い方など考えないとならないです。