アンドロイドとアイフォン

アンドロイドアイフォン、あなたはどちら派ですか?
私はずっと4sのときからアイフォンを使っているので、
アップルのマークを気に入っていて、もう手離したくありません。

でも、正直言って、アンドロイドが羨ましく感じられることが
多いです。なぜかというと、アンドロイドにしかない性能も
多いからです。

あのかざすだけで、チャリーンと課金されるようなシステムって
すごく便利ですよね。ガラケーのときにそのシステムが
使えたときは本当に便利だと感心したものです。

たとえば、某ファストフードでは、購入するたびにかざしただけで
ポイントが貯まっていくので、知らない間にもう1個のクーポンが
出たりして、お金以外の使い方としても重宝していました。

アンドロイドのスマホにはそれがありますが、アイフォンには
あのかざすケータイのような制度がないんです。これは
使い慣れた人にとっては、ないのが痛かったです。

そして、アンドロイドにはチップでデータを取り出せるように
端末の口みたいなのがついていると思うんですが、
アイフォンは取り出せないんですよね
写真データなどは、なにかマイクロSDみたいなものに
移行して取り出したいですよね。

アイクラウドやdropboxのようなクラウドで取り出すしかありません。
もしくはメールに添付することくらいしか。

ワイファイ環境下では非常に便利ですが、そうでないときは
不便ですねぇ。これはどうにかならないものでしょうか。

それに、最近、アイクラウドに登録されていた海外の著名人の
ヌードが流出したと言ってましたけど、完璧だとおもっているアップルの
仕組みでもそうではないことがあるんですね。
本当に使い方など考えないとならないです。

新しいiphone6の情報が気になる。予約の仕方は?

まもなく発売のiphoneに期待する人がたくさんいると思うんですが、
どうやらサイズが現在のiphone5sや5cよりも大きくなるらしいんです。

タブレットほどは大きいものは要らないけど、でも、今のスマホは
太い指先で操作するにはちょっと不便、という人には
次のiphoneのサイズは5.5インチと4.7インチがあるようで、
現在のサイズより5.5インチの方は3cmも幅が大きくなるようですね。

パスワードなどを入力するのには、非常に便利になると思います。
そして、薄さも、iphone5sが7.6mmあるのに対し、わずか7.0mmになるのですから
さらにスタイリッシュな雰囲気が楽しめることでしょう。

不安なことといえば、あまりにも幅が広すぎて、電話を耳にあてているというよりは
タブレットを顔に当ててるって雰囲気になり、ちょっと滑稽な気もします(笑)

しかし、角が丸くなることで可愛らしさやスタイリッシュな雰囲気はアップする
ことでしょう。早く実際に手にとって使ってみたいものです。

メモリの要領も1Gあるという噂があります。昔のPCのスペックにも匹敵する
ほど、優秀な性能になっていくようですね。

入力用の外付けキーボードを使えば、外で仕事をすることも容易になるのでは
ないでしょうか。ブルートゥースでキーボードとスマホが動作します。

iphone6の予約は、ネットショップからもできるようです。
発売日が9/9と言われていますから、あと少しで予約できると思います。

アイフォン5c出ましたね

私は4sを二年使っています。そろそろ新しいのにするか、やめるかしないと・・・



  • ライブドアブログ